浮気調査の探偵事務所選びで失敗しないためにはどんな点を確認すればいいの?

最近パートナーの挙動が怪しいなどと、探偵事務所に浮気調査を依頼したいという方もいるのではないでしょうか。

ただ、依頼するのが初めてでどんな所を選べばよいか分からず困っているという方もいるかと思います。

ここでは、浮気調査を成功させるための探偵事務所の選び方について紹介していきます。

浮気調査で失敗したくないという方はぜひここの情報を参考にしてみてください。

まずはそこの料金形態のタイプを確認しよう!

浮気調査を依頼する探偵事務所を選ぶときは、そこがどのような料金形態をとっているかという点を最初に確認しましょう。

一般的に探偵事務所の料金形態は、時間料金制・パック料金制・成功報酬制の3パターンがあり、調査してほしい内容などによりそれぞれ適したタイプは異なります。

まず、ある程度浮気の内容などに目星がついているなどという場合には時間料金制の所を選ぶとよいでしょう。

浮気しているであろう場所や時間などのパターンを掴んでいて、それの裏付けをして欲しいという場合はこのタイプの方が料金も時間も節約できます。

次に、浮気をしているのは何となく分かっているがあまり事前情報を掴んでいないという場合などにはパック料金制がおすすめです。

あらかじめ料金が決まっていて、それに諸経費なども含まれていることが多いためある程度調査が難航しても追加料金の心配をする必要がありません。

また、そうした探偵事務所多くでは、短~長時間の複数のパックから選べるようになっています。

そして、そもそも浮気かどうかわからない、相手が警戒していて尻尾を中々出さないというケースに向いているのが、成功報酬制の所になります。

このタイプは成功報酬は高めな傾向にあるものの、難易度の高いケースの調査をしてもらいたい、裁判に向けて確実な証拠をつかみたいという方におすすめです。

優良探偵事務所であれば、浮気の証拠をつかめなければ無料になるプランを用意してくれている所もあります。

調査の進捗を確認しやすいかどうかも大事なチェックポイント!

また、調査の進捗が確認しやすい所かどうかというのも大事なチェックポイントの一つといえます。

調査の進捗が分からないと今後の方針を決められませんし、何と言っても不安感が募るというマイナス面もあります。

それ以外にも、リアルな状況が分からないと時間は過ぎている者の追加で調査して欲しいなどといった場合に不都合が生じてしまう場合もあるでしょう。

探偵事務所に実際に連絡して確認することはもちろん、ホームページに進捗をこまめに報告してくれるかという記述があるかなどを確認する必要があります。

それとともに、電話やメール、SNSなどといった相談方法の充実や24時間対応であるかどうかも確認しましょう。

様々な面から見て探偵事務所選びは慎重に行おう!

上記のポイント以外にも、事前の聞き取りを大事にしてくれるか、調査報告だけでなくその後の法的な面やメンタル的な面でのフォローをしてくれるかなど、色々な点を確認して慎重に選ぶ必要があります。

依頼する探偵事務所が自分に合わない所だと、浮気調査が失敗してしまう可能性が高くなるばかりか余計な金銭的・精神的な負担がかかってしまいます。

実際使った人の口コミなども確認して総合的に判断し、悔いのないように探偵事務所選びをしましょう。

The following two tabs change content below.

水谷 葵

1985年10月11日生まれの35歳です。神戸に住んでいてお化粧品販売をしています。趣味ではオラクルカードという占いにはまっています。 最近は一人暮らしをはじめて節約も頑張っています!オラクルカードってあまり知られていないのでブログで発信中です。 彼氏もほしいなぁ。よろしくお願いします。

投稿者について

水谷 葵

1985年10月11日生まれの35歳です。神戸に住んでいてお化粧品販売をしています。趣味ではオラクルカードという占いにはまっています。
最近は一人暮らしをはじめて節約も頑張っています!オラクルカードってあまり知られていないのでブログで発信中です。
彼氏もほしいなぁ。よろしくお願いします。