ウォーターサーバーの導入を後悔してしまった体験談とは?色々知って参考にしよう!

ウォーターサーバー導入で後悔したくない!そのためには情報を調べることが大事!
ウォーターサーバーを自宅などに導入したいけれど、失敗して後悔した声を目にしたなどの理由で不安を感じている方もいるかと思います。

そうした失敗をしてしまわないためには、色々な情報を調べてそうならないように対策をしたり製品情報などをきちんと調べて理解することが大事になります。

ここでは、ウォーターサーバー導入で後悔してしまったよくある体験談などを紹介していきます。

水の交換に関することが億劫になってしまったという声が多い!

様々な理由でウォーターサーバーの導入を後悔し、やめてしまったという体験談を耳にしますが、その中でもひときわ多いのが水の交換に関する事柄が億劫でやめてしまったなどの声が多い傾向にあります。

まず、水のボトルが重すぎて交換が大変で後悔したというパターンです。

一般的なウォーターサーバーのボトルは12リットルが使われていることが多く、特に女性などはこの重さのボトルをサーバーの高い位置に設置するというのは非常に重労働になります。

また、あまり使わない月で交換の必要がない場合でも、注文ノルマがありそれを消費しなければならないのがきつかったという声も少なくありません。

サーバー設置などのスペースのことについてよく調べずに後悔したケースも!

また、サーバーを置くスペースのことで苦労したなど、設置などに手間取って後悔したケースも多いようです。

例えば、ウォーターサーバーの大きさはきちんと調べたものの、放熱や振動音を避けるために隙間を開けなければいけないことを考慮しておらず、ギリギリのスペースしか用意せず対応に追われたという失敗談があります。

それ以外にも、子どもがいたずらできないように高さを出すための台がなかった、空けたスペースが直射日光の当たる場で変更を余儀なくされたなどにも注意が必要です。

さらに、サーバーを設置するスペースだけでなく水のボトルを置く場所を考慮していなかったなどというパターンも少なくありません。

思っていたのと違うという後悔理由も見逃せない!

その他、選んだウォーターサーバーが思っていたものと違っていたというパターンの後悔理由も見逃せません。

その中の一つが、水の味が口に合わなかったなど美味しさに関する点になります。

ウォーターサーバーに使われる水は天然水も多く、それらは硬度が違ってきます。

なので、美味しい水であっても自分たちの口に合わないということは多々あります。

また、初期費用などが安くてもランニングコストが思いのほかかかってしまったという費用面でのギャップも後悔理由に多いです。

先ほども少し触れましたが、注文ノルマがありそれを達成しない際に手数料がかかってしまった、メンテナンス代や電気代が思いのほか高かったなど様々な面でギャップを感じた体験談があります。

口コミや徹底的に製品情報を調べるなどして後悔のないようにしよう!

こうした大まかな体験談以外にも、細かな理由でウォーターサーバー導入を後悔してしまったという声は色々あります。

自分が導入の際にそうした後悔をしないためには、口コミを色々確認する、詳細な所まで製品情報を確認するなど情報を徹底的に調べて精査するということが重要になります。

さらに、それ以外にもウォーターサーバーの管理や設置に関する注意点なども確認することで、失敗してしまう可能性を減らすことができます。

後悔しないような自分に合ったウォーターサーバーを導入し、美味しく安全な水を楽しみましょう。

  • ウォーターサーバー 人気ランキング
  • The following two tabs change content below.

    水谷 葵

    1985年10月11日生まれの35歳です。神戸に住んでいてお化粧品販売をしています。趣味ではオラクルカードという占いにはまっています。 最近は一人暮らしをはじめて節約も頑張っています!オラクルカードってあまり知られていないのでブログで発信中です。 彼氏もほしいなぁ。よろしくお願いします。

    投稿者について

    水谷 葵

    1985年10月11日生まれの35歳です。神戸に住んでいてお化粧品販売をしています。趣味ではオラクルカードという占いにはまっています。
    最近は一人暮らしをはじめて節約も頑張っています!オラクルカードってあまり知られていないのでブログで発信中です。
    彼氏もほしいなぁ。よろしくお願いします。